ステンドグラス・マステの手づくりランプ

May 8, 2018

こんにちは 上五島カノン Web係の野田です。上五島カノンのかわいさに魅せられて、お手伝いさせてもらっています。

 

上五島カノンの魅力についてお伝えできたらいいな。と思っています。

 

 今回は、上五島カノンのFacebookでもたいへん好評だった 上五島カノン  マスキングテープを使って作ったランプを ホームページでも紹介します。

 

 

 

このランプ  マスキングテープを作った田中さんが作りました。

 

さすが美容師さん 手先が器用だしセンスがありますよねぇ…うらやましいデス

 

とってもすてきなランプです。

 

 

とあるイベントでマスキングテープの販売中サンプルとして飾っていたら、

お客様から「このランプはいくらですか?」と声をかけられたとか…

 

おうちに一つあると、ほっと気持ちがなごみそうですよねぇ。

 

そこで作り方を紹介します。 簡単なので よかったら 作ってみてくださいね。

 

※ 材料 ※

 

・ろうそくタイプのLEDライト(100円SHOP)

・小さな瓶 (LEDライトが入る大きさ) 

・上五島カノンのマスキングテープ

 

※ 作り方 ※

 

1.ビンにマスキングテープをはります。

 (この時、ステンドクラスのデザインを考えながら貼るのがポイントです。)


2. ビンのふた部分の内側にLEDライトをのせます。

 

3. マステを貼ったビンをさかさまにかぶせます。(*^-^*)完成!

 

 

 

 

皆さんも上五島カノンを使って

手帳をデコったり、すてきな作品を作ったりしていらっしゃるのでしょうか。

 

ぜひ、ときめくマステ生活を送ってください。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

上五島カノンのマスキングテープが長崎デザインアワード2017にて選定委員特別賞(福岡南央子賞)を受賞しました

October 6, 2017

1/2
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon