top of page
検索
  • Web係 野田

ステンドグラス・マステの手づくりランプ


こんにちは 上五島カノン Web係の野田です。上五島カノンのかわいさに魅せられて、お手伝いさせてもらっています。

上五島カノンの魅力についてお伝えできたらいいな。と思っています。

今回は、上五島カノンのFacebookでもたいへん好評だった 上五島カノン マスキングテープを使って作ったランプを ホームページでも紹介します。

上五島カノン マスキングテープを使ったランプ

このランプ マスキングテープを作った田中さんが作りました。

さすが美容師さん 手先が器用だしセンスがありますよねぇ…うらやましいデス

とってもすてきなランプです。

頭ヶ島教会と大曾教会のマステで作ったランプ

とあるイベントでマスキングテープの販売中サンプルとして飾っていたら、

お客様から「このランプはいくらですか?」と声をかけられたとか…

おうちに一つあると、ほっと気持ちがなごみそうですよねぇ。

そこで作り方を紹介します。 簡単なので よかったら 作ってみてくださいね。

※ 材料 ※

・ろうそくタイプのLEDライト(100円SHOP)

・小さな瓶 (LEDライトが入る大きさ) 

・上五島カノンのマスキングテープ

※ 作り方 ※

1.ビンにマスキングテープをはります。

 (この時、ステンドクラスのデザインを考えながら貼るのがポイントです。)

2. ビンのふた部分の内側にLEDライトをのせます。

3. マステを貼ったビンをさかさまにかぶせます。(*^-^*)完成!

冷水教会,中ノ浦教会,土井ノ浦教会のマスキングテープを使ったランプ

皆さんも上五島カノンを使って

手帳をデコったり、すてきな作品を作ったりしていらっしゃるのでしょうか。

ぜひ、ときめくマステ生活を送ってください。

閲覧数:866回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page